本部企画
外語祭実行委員会が主催する16個の企画をご紹介!
ここでしか体験できない企画が盛りだくさんです!ぜひお越しください!✨
受験生相談会



外大生が受験生の皆さんの相談に乗ります!
受験のことはもちろん、大学生活やバイト、留学のことなどなんでもお答えします!
◆オンライン相談
11月20日~24日
今年もオンラインで受験生相談会を開催します!外大生と個別で受験や大学生活に関する相談ができるチャンス!事前予約制(先着)ですので、参加を希望される方はGoogle Formよりお申し込みください。
◆対面相談
11月23日・24日
当日10時より、講義棟2階220教室前で受付を行います
また、11月20日~24日の期間限定で
対面相談会の展示の1つ、「受験生新聞」を大公開!
他では得られない情報やエピソードが盛りだくさん!
くじらゆうびん局



他の来場者の方々とポストカードを通して交流してもらう企画です。
たふすぴーく



外大生が座談会形式で生の声をお届けします!
受験だけでなく大学生活や留学のことまでなんでも分かります!
予約不要、途中退席OK!質問もできるのでぜひ来てね!
ダンスフェスティバル



101教室に世界各地のダンスが一挙集結!
2日間に渡って、様々な舞踊系団体が出演します。
外大らしい個性豊かなパフォーマンスをぜひご覧ください!
世界の絵顔-Face Painting-



世界の国旗をあなたの手や顔にペインティングいたします!
世界の国旗を身につけて、外語祭を歩いてみませんか?ぜひお越しください!
フィナーレ



外語祭の最後を飾る大締めの企画です!
料理店・語劇・野外ステージの表彰に加えて学長や外語祭実行委員長の挨拶など様々な催しが盛りだくさんの企画となっています!!
TUFSお菓子キャラバン



世界中から仕入れたお菓子を販売します。
昨年度は売り切れ続出のため、早めにチェック推奨!
食レポや世界の食文化を紹介したお菓子ポスターにも注目!
※掲載されている商品は売り切れる可能性がございます。ご了承ください。
たふすミステリーハント
~世界を巡る謎解きの旅~



新企画!お子さんから大人まで楽しめる、世界の文化や言語に関する謎解きラリーです!全問正解で賞品が貰えます!
(無くなり次第終了、参加賞あり)
おみくじ



1回100円で今日の運勢を末吉、小吉、中吉、大吉の4種類のおみくじを引いて占うことができます!
さらにそれぞれに世界の言語で様々なことわざが書いてあるのでぜひお立ち寄りください!
TUFS Audio Tour



東京外国語大学では27の言語を学ぶことができます。
その27言語のうち何語かを音声を聞いて当ててみてください!
外語祭トラベラー



外大や世界について学べるスタンプラリーです!
全てのスタンプを集めると景品がもらえます!
世界ことば博



外大生が勉強している文字で来場者の皆様の名前を!
そしてキーホルダーをお渡しします!(¥100)
着てみよう民族衣装



世界各国の民族衣装を見て、着て、写真撮影
外大絵本倶楽部



ここでしか聞けない!?
外国語の絵本の読み聞かせ!
さらにその言葉が使われている地域や文化の紹介も!
この企画に来て世界を感じてみませんか?
たふたふわんだーらんど



小学二年生以下を対象とした企画です。
様々なゲームやおもちゃで、世界のことばや文化を楽しく学ぼう!