コンテンツへスキップ

嗚呼、夏休み

  • by

みなさんこんにちは。野外ステージ局タイ語科2年のあさちゃんです。大量のレポートとの戦いに勝利し、無事に私のもとにも夏休みがやってきました!万歳!!
夏休みに入ってはや2週間、ここに書けるようなことは何一つしていないので、受験について書いていこうと思います。(タイトルは内容と全く関係ないです。)
センター試験を半年後に控え、受験生の皆さんはいよいよ本腰を入れて勉強する時期だと思いますが、モチベーションを保ち続けるのって難しくありませんか?毎日家と学校を往復することの繰り返しで、モチベーションを見失ってしまうこともありますよね。そんな時、実際に志望校を訪れることが勉強する原動力になると私は思います。私は、勉強がつらくなると、そのたびに外大を訪れ、外大でのキャンパスライフを想像し、モチベーションをあげていました。ですが、これは私が外大の近くに住んでいるからこそできたことであり、実際はなかなか訪れることができない人も多いと思います。そういう人はぜひ学校案内を活用してほしいです。私も時間が取れない時は休憩がてら学校案内を眺め、外大で勉強する自分を想像して勉強に励んでいました。
以上のことはモチベーションを保つのに非常に役に立ちますが、私は何より外語祭を訪れることが受験勉強のモチベーションとなると思っています。こんなに外大が、外大生が輝く5日間はありません。この5日間に外大の魅力がすべて詰まっていると思います。受験勉強でそれどころじゃないかもしれませんが、遠方に住んでいる方にもぜひ来ていただきたいです(特に外語祭に来たことがないそこのあなた)。帰るころには必ず外語祭の、外大の虜になっていると思います!!そして間違いなく外語祭があなたの受験勉強の原動力になると思います!!
拙い文章にも関わらず、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。第95回外語祭でお待ちしております。

写真はこの前行ったUSJのミニオンパーク。ミニオンってなんでこんなにかわいいんだろう。

 

あさちゃん(野外ステージ局2年)